【お詫び】 システム障害復旧のお知らせ

お知らせ

平素より弊社サイトをご利用いただき誠にありがとうございます。

6月4日(木)22:45頃~6月6日(土)7:20頃までの間、システムトラブルにより、
弊社サイトおよび問い合わせメールの回答ができない状態でございました。
多大なるご迷惑をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。
現在は復旧し通常どおりにご利用いただける状況となっております。
なお今回の障害は弊社が委託しておりますデータセンターの電源設備障害によるものです。

【障害発生日時】
[Webサイト]  2020年6月4日(木)22:45頃~6月6日(土)0:35頃の間
[メール]  2020年6月4日(木)22:45頃~6月6日(土)7:20頃の間

【お客様への影響】
障害発生中において弊社サイトの閲覧と弊社宛にメールが送信できない状態となっておりました。

【発生原因】
弊社が委託しておりますデータセンターの電源設備障害によるもの

【弊社確認の経緯】
6/4 22:45 データセンターのサーバー停止(電源設備障害発生)
6/6 00:35 データセンターのサーバー一部復旧(弊社webサイト再開)
6/6 07:20 データセンターのサーバー復旧拡大(弊社メール再開)

【今後の再発防止対策】
今後においてはあらゆるケースを想定し、仕組みの検討や導入を進め再発防止に努めてまいります。
今回の件に関しましてご不明な点などございましたら、
お手数をおかけいたしますが、下記お問い合わせまで、ご連絡を頂けますようお願い申し上げます。

———————————————————
【お問い合わせ】
TEL 0256-92-1066
FAX 0256-92-6268
(受付時間:平日9:00〜12:00 13:00〜17:00)
もしくはお問い合わせフォームよりお願いいたします。
———————————————————

【弊社宛てのメールについて】
上記障害発生期間中に弊社お問い合わせ窓口
および弊社個人宛にお送りいただいたメールについて、
弊社および弊社個人に届いていない可能性がございます。
大変お手数ではございますが、再度メールをお送りいただけますようお願い申し上げます。
ご不便をお掛けいたしまして誠に申し訳ございません。

最後になりますが、皆様には大変ご迷惑をおかけしましたことを
改めて深くお詫び申し上げます。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。